公共交通機関を利用するなら積極的に使いたい!ポイントをたくさん貯められるビューカード

ビューカードを持っていれば、特定の公共交通機関の乗車料金を電子マネーにチャージして支払うことが可能です。切符を購入する手間がないのが魅力です。それだけでなく、いつもの買い物や公共料金の定期的な支払い、税金の支払いでも独自のポイントが貯まっていく、クレジットカード機能付きです。

特に公共交通機関の切符や定期券を支払うときに、ビューカードを積極的に利用したいところです。普段の利用とは違って、3倍のポイントが貯まるのが魅力です。乗車料金用の電子マネーにチャージする場合も3倍の対象になります。

もっとポイントを貯めたいなら、ビューカードの利用明細書をウェブ明細に切り替えることをおすすめします。年間で600円相当のポイントが付与されるからです。ビューカードの特約店を見つけたなら、必ずカード払いを実行しましょう。特約店だとポイントが2倍になります。ガソリンスタンドや電気料金の支払いなどが対象になります。しかし、ガソリンスタンドの場合は、専用のカードの方がお得な場合もあるので確認してみましょう。

昭和シェルとNICOSのシェルスターレックスカード

対象のビューカードでたくさん利用するほど、ボーナスポイントがもらえる点も、クレジットカード払いを頻繁に行う人にとってはお得感が高まります。例えば、年間利用額が30万円を超えたなら、100ポイントがボーナスとして付与されます。ゴールドカードであれば、年間利用額70万円で600ポイントものボーナスが加算されるのが優れた部分です。