ビューカードとルミネカードがコラボした、とてもお得なカード

JR東日本が発行するクレジットカードのビューカードは、定期券情報を入力することで定期券として使用することができるほか、Suica機能が標準で組み込まれているので電子マネーとして使うこともできます。チャージもビューカードから行うことができるので便利です。東京を中心にJR東日本を利用する機会の多い方には必携のカードと言えるでしょう。

また、ビューカードは様々な企業と提携して、その魅力を高めています。その一つがルミネです。ルミネカードにビューカード機能がついているカードとなり、ルミネと新宿駅のNEWoManでショッピングするときは、いつでも5%OFFになるほか、年に数回10%OFFキャンペーンがあります。年会費は初年度は無料で、2年目以降は953円(税別)ですが、10OFFの期間中に1万円以上のショッピングで利用すると、1000円が割り引かれるので年会費のもとを取ることができます。

またルミネ・ビューカードで便利なのがオートチャージ機能です。オートチャージ機能を使うことで、Suicaの残高を気にする必要がなくなります。知らず知らずのうちに使い過ぎてしまう心配がある方は、オートチャージ機能を使わなくても問題ありません。ただオートチャージをするたびに、通常の3倍のポイントがたまりますので大変お得です。